42.長い空の旅、アイスランドからロンドン、ドバイを通り、香港へ。
- hinakokuga
- 2018年2月7日
- 読了時間: 3分
4日は、15時半ごろアイスランドを発ち、ロンドンに19時ごろに到着しました。
そこで皆と別れ、ガトウィク空港の近くのHorleyのゲストハウスに1人向かいました。その宿までの道中が思っていたよりも大変でした。
街灯も人も少ないし、ネットも使えない。(それなのにiceland っていう名前のスーパーはあった。笑)事前に調べておいた位置に行っても宿はなく、全く関係ない民家のドアを間違えて叩いたり、違うゲストハウスに入って教えてもらったりしながら、なんとかゲストハウスに到着。
ここのゲストハウスのオーナーのお祖父さんが、絵に描いたようなイギリスのお祖父さんで、宿も古かったので郊外のイギリスの民家の雰囲気をたっぷり体験できました。なぜか入り口にはINDIAN TAKE AWAY FOOD NOT ALLOWEDという但し書きが。(なんでインドだけなんだ。笑)
泊まった部屋は、すごく狭いのに、なぜかミラーが4つもありました。あまりのミラーの量に、すっぴんで飛行機に乗るつもりだったのに思わず翌日メイクをしたほど。笑
その夜は、お風呂に入って、空港で買ったサンドイッチをツマミにエールビールを飲んで、イギリスの大家族のテレビ番組を見ていたら寝落ちしていました。
翌朝は早くに宿を出て10時前にロンドンを出発しました。
エミレーツ航空を初めて利用したのですが、チケットは安いのに、二階建ての飛行機でリッチな雰囲気で映画も豊富です。
インド人とイギリスの王女が仲良くなる映画を見たりして、快適な空の旅をすることができました。

↑飛行機からの景色。アイスランドで見ていた儚い淡い色ではなく、力強いオレンジ色の空。地球の中で全然違う地域に移動しきたんだな、と実感。
そして20時半ごろにドバイ国際空港に到着。

↑ドバイ国際空港。アイスランドから引き続き雪だるまのような格好で来た私には、暑くて大変でした。
4時間ほど空港で時間を潰し、3時ごろにドバイを出発しました。
そして長旅を終え、14時半に香港に到着です。
父が空港まで迎えに来てくれました。父は仕事で香港におり、5つ星ホテル級のサービスマンションに住んでいるので、滞在中はそこに泊まらせてもらいました。学生旅で慣れている身には完全に贅沢すぎる滞在先でした。
まず香港について初めに、とりあえず真冬コーデから脱するために、マンションに繋がっているショッピングセンターのZARAで靴からトップスまで、服を一式買ってもらいました。笑
そして、父が「インスタ映えする飲茶に連れていってあげるよ」とYumChaというレストランに連れていってくれました。父は流行のキャッチが娘よりすごいです。笑

↑あまりに可愛い点心達。特に黄色いカスタードの子が美味しかったです。

↑他の食べ物も綺麗で美味しいかったです。
中華の味は久しぶりだったので、点心だけでなく、前菜やシチュー、チャーハンなどもたらふく食べました。

↑お店の窓からは、路地裏の喧騒が見えます。東アジアに帰って来たんだなぁ、となんだか落ち着きました。
こうして、グルメでリッチな香港旅は、インスタ映えから始ました。
翌日は父にマカオに連れて行ってもらい、これがまた最高な日帰り旅行だったのですが、それは次のブログで。(523枚にもわたる写真の整理中)
Comentarios